2009年7月12日日曜日

グーグルから無償OSの発表! うれしいな~!

           
7月9日付けの読売新聞より、満を持してグーグルが無償OSクロムを開発中で2010年には「クロムOS」搭載のパソコンが登場すると発表されました。

めちゃめちゃ、うれしいやないの~と喜んでいる派遣おっさんです!

なぜか?

皆さんはパソコン購入時にはOSとして、マックは別としてウインドウズが搭載されているのは当然のような錯覚に陥っているのでは? と思います。

ご存知のように、ウインドウズVISTAの次世代OSがまもなくWindows-7の名称で、今年の秋以降には各パソコンメーカーに搭載される予定です。これもパソコン本体価格に含まれるた
め、OSの価格には鈍感になってしまっているのでは
ないでしょうか?

無償のOSとしては、リナックスが登場していますが・・・・。

グーグルから無償OSが提供されることは、単なる検索エンジンの会社ではなく、パソコン操作からウエッブ操作にいたるまで、多くの無償ソフトを提供してくれているので、このOSが登場すると、ウインドウズそのものも大変な状況になると思われます。

特に価格変動が起きてくるのは必定で、この記事は大変大歓迎したいものだと思っています。

(グーグルで出来る物→)http://kashijin.com/Pc-Op/Google/google.html


 グーグルがんばれ!


0 件のコメント: